00の量産機でティエレンはまだ未製作だったので、製作してみました。

 色々なタイプが存在しますが、このセルゲイ専用のカラーリングが好きです。

 物語でも良い味だしてましたね。 殺す必要はなかったんじゃないかと思ってますが ^ ^;

頭部

メインカメラはメタルピンとH・アイズの組み合わせで

細密感を出しました。

十字レールは後ハメ加工を行いました。

頭頂部の四角パーツは中央に金属パーツを

埋め込んでディテールアップしました。

 胴体部

 肩付け根の機銃は、内部にメタルピンを埋め込みました。

 胸部パーツにC面を足してパール塗装が映えるようにしています。

肩シールド

上部に切り欠きを入れ、先端はシャープ化しました。

シールドを繋ぐフレームの肉抜き穴はポリパテで埋めました。

前後はモールドを一度カットした後プラ板で作り直し(足裏も同様に)。

ノズルにある三連フィンは先端をシャープ化及び切れ込みを入れました。

 脚部

 関節部に切り込みを入れ後ハメ加工を行いました。

 各部にプラ板でディテールアップしました。

プロペラントタンク

先端をメタルピンでディテールアップしました。

本体のモールドをプラストライプでディテールアップしました。

 武器

 非太陽炉搭載MS用ビームライフルはビーム刃をクリアーに

 交換(ジャンクパーツから流用)しました。

 センサー部分はメタリックシールを貼ってます。

塗装

中性洗剤にてパーツ洗浄>サーフェイサーエヴォで下地処理後、塗装工程へ。

ラッカー系は「ガイア、Mr.カラー」を用途にあわせて使います。

本体等ブルー ・・・ ブルー14+パープル→FGパール(ブルー)

本体等パープル ・・・ パープル3+パープル→FGパール(ライラック)

本体等イエロー ・・・ イエロー2+EXホワイト→FGパール(イエロー)

関節・武器等グレー ・・・ EXシルバー+アルティメットブラック

プロペラントタンク ・・・ シルバー+EXホワイト+ニュートラルグレー

スミ入れは下地の色にあわせて複数用意、こちらも色調調整し使い分けてあります。

拭き取りはZippoオイルライターのオイルを含ませた綿棒で、細かい拭き取りはNY.綿棒・面相筆を使って

丁寧に拭い取りまたは馴染ませています。

トップコートはEXクリアーでコート。





最後までご覧いただきありがとうございました。

プラウザでお戻りください。



inserted by FC2 system